ミリシタ10月更新 曲名SSR予想

10月12日更新予定の、「SONG FOR YOU! ガシャ VOL.9」に登場するSSRアイドル2人を予想します。

 

 

 

 

前回の予想結果

前回の振り返り。

 

予想

Pr 横山奈緒

Fa 永吉昴

 

 

結果

Pr 横山奈緒

Fa ロコ

 

一応ロコと昴の二者択一だったから…(震え声)

来月の月末限定がPr・Anだったらオーバーロンドの枚数が各属性揃いますが、果たしてどうなることか。

 

 

 

 

属性予想

 

属性の割り当ては、今度こそメインコミュ連動枠:Pr、既存曲枠:Fa予想です。

 

8月以降のメインコミュが梨花恵美美希このみ、とPrが2ヶ月間来ていないのでPrの可能性大。

 

期待値としてはPr・Fa > Fa・Pr > Pr・Anだと思います。

 

メインコミュ連動枠:Pr、既存曲枠:Faだと先月のミリシタ9月更新 曲名SSR予想

と予想筋が似通ってしまうのが難点…。

 

とはいえ今月だからこそ予想候補に加えられるアイドルもいるので、そのあたりを気にしつつ検討していきます。

 

 

 

Prアイドル予想 

まずは先月と同様の候補、福田のり子・エミリー・田中琴葉について要素を洗い出していきましょう。

 

 

福田のり子

・3人の中では最もSSR空白期間が長い

・これまでのSSR実装順番が恒常→恒常→限定→限定なので5周目SSRは恒常濃厚

・イベント上位報酬になってから次のSSRになるまではちょうどこれくらいの実装スパン

 

・1周目メインコミュ実装はシアター組39人中34番目でかなり遅め

 

 

田中琴葉

これまでのSSR実装順番が限定→フェス限→恒常→限定なので5周目SSRは恒常濃厚

 

3人の中では最もSSR空白期間が短い

・琴葉の誕生日は10月5日。次のガシャ更新が10月12日なのでバースデーガシャと日付が近い

 

 

エミリー・スチュアート

・これまでのSSR実装順番が恒常→フェス限→限定→恒常なので、のり子や琴葉ほど次のSSRが恒常とは断定できない

・1周目メインコミュ実装はシアター組39人中37番目でかなり遅め

 

 

この3人の中ではやっぱりのり子が強いですね。

 曲予想は先月同様『マイペース☆マイウェイ』です。

 

 

ただし、先月と違ってもう一人触れておくべき人物がいます。天海春香です。

 

7月末に1周目メインコミュが来たばかりの春香www

と侮るなかれ。

 

なぜ春香なのかというと、ここ最近のSFYガシャ実装アイドルにあります。

 

VOL.5 → コミュ連動枠:百合子 既存曲枠:環

VOL.6 → コミュ連動枠:静香  既存曲枠:茜

VOL.7 → コミュ連動枠:梨花 既存曲枠:亜利沙

VOL.8 → コミュ連動枠:美希  既存曲枠:朋花

 

太字にしたアイドルはミリオンライブのCDシリーズLTP02『Legend Girls!!』のユニットメンバーです。

 

ミリシタ未実装曲のユニットメンバーを順にガシャ実装していくやり方は稀によくあります。

記憶に新しいのはSONG FOR YOU! ガシャ VOL.1~3で、可奈→莉緒→杏奈の『NO CURRY NO LIFE』のユニットメンバーを順にメインコミュ実装したことがありました。

 

春香は既に恒常SSR3枚持ちなので本命にはしませんが、少なくともエミリーと琴葉よりは可能性あると思います。

 

 

 

 

Faアイドル予想

 

Faアイドル予想候補は千早ジュリア志保桃子

それと、ガシャ間隔は短いものの貴音も候補に加えます。

(上5人がそれぞれ本命に挙げるには微妙な要素を持っているので貴音の可能性も十分考えられます。)

 

 

まずは志保と桃子から。

ガシャ期間空きまくってる響を差し置いてSSR6周目始めるとは思えませんが…

あえて二人のどちらかで来るならば桃子でしょうか。

 

 

昴は今回の月末限定で来なかったので、いよいよ5周目SSRがどのタイミングで来るのかわからなくなりました。

昴はソロ曲残り2つのどちらかをモチーフにした方がSSRの題材としては広がりがあるので、あえて既存曲枠にしないと思いますが…うーん…。

 

 

千早は先月同様に今月も有力候補。

しかし先月と違うのは先月が9月で今月は10月ということ。

 

何が言いたいかというと、今回SSRで実装すると12月フェス限とのスパンがかなり短くなります。

 

12月フェス限候補は幾通りか考えていますが、千早を入れないと苦しい予想になりがちです。

まあ皆さんお察しの通りフェス限はスパン不規則なので10月→12月で連続SSR出してもおかしくはないんですけどね。

 

6月シアターイベント『アライブファクター』にて、イベント実装が決まっていないMTWカップリング『DEpArture from THe life』を除き、千早のミリオンライブ持ち曲が全てなくなりました。

 

今後しばらくは主な出番がSSRとメインコミュなどになります。

 

そんな状況下で2020年中にSSR3枚、イベント上位報酬、フェス限歌唱曲付き。これほどまでに出番を消化したら、来年は出番0ということになりかねません。

 

 

そういうわけで、消去法でFa既存枠の本命がジュリアになっちゃいました。マージーでー?

 

まあガシャ予想なんて当たるも八卦、当たらぬも八卦ですからね!(ガシャ予想している人間が言うな)

 

 

 

 

まとめ

 

メインコミュ連動枠

 

福田のり子 『マイペース☆マイウェイ』

天海春香

田中琴葉、エミリー

 

 

 

既存曲枠

 

◎ ジュリア 『流星群』

如月千早

四条貴音

 

 

以上です、閲覧していただきありがとうございました!