ミリシタ4月中旬更新 SSR予想 2021

4月18日更新予定の、お仕事ガシャ(仮)のSSRアイドル2人を予想します。

 

 

 

 

前回の予想結果

前回の振り返り。

 

予想

Fa 四条貴音 『恋花』

Pr 春日未来 『素敵なキセキ』

 

 

結果

Fa 四条貴音 『フラワーガール』

Pr 横山奈緒 『Super Lover』

 

 

2択は外す定期。

貴音の『フラワーガール』は『キラメキラリ』等でコロムビア曲の曲名SSRが出る前例があったのでこちらはわかる。

奈緒の『Super Lover』、既存曲枠でメインコミュ2周目の曲が出るのは初めてのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

恒常SSRアイドル予想

 

前回のSFYがFa・Prで、今月末がPr・Anの可能性が高いため、今回の中旬ガシャはFaAnが濃厚です。

この属性の組み合わせならば、中旬ガシャは2ヶ月連続Fa恒常が続いていることから、限定:Fa・恒常:Anを主軸に考えていくのが良さそうです。

 

 

今後の中旬ガシャ恒常枠のローテ考察をミリシタ3月中旬更新 SSR予想にて落としています。

要は「SFYが1周するまで、今後の中旬恒常枠はSFY実装済アイドルから選出されるだろう」という予想です。

 

AnでSSR6枚目がまだでSFY実装済アイドルは

風花・ひなた・あずさ・エレナ・真美・茜

となります。 

 

真美と茜は前回SSRから期間がまだ全然経っていない、あずさはAS組ガシャローテ上で次のSSRは限定になるため今回は無し。

 

 

メインコミュ

82話(桃子) … 桃子、志保、雪歩、風花瑞希

83話(貴音) … 貴音、真美、律子、育、ロコ

 

イベントコミュ

 

フリースタイル・トップアイドル! … 真美、律子、亜美、歩、ロコ

創造は始まりの風を連れて … 百合子、ロコ、朋花、星梨花、亜利沙

 

オファーコミュ … 百合子、昴、ロコ、杏奈、瑞希

 

ガシャ・ミリコレ(SR・R枠のみ)

3月中旬 … 美也、ロコ、ジュリア

3月末 … 亜利沙、翼

4月SFY … 茜、律子

4月ミリコレ … 雪歩、瑞希、このみ

 

 

近日のボイス収録状況です。

 

今回はあまり参考にならなさそうですが、それでも候補の一人である風花がいます。

 

そもそも『SFY実装済』で『SSR現在5枚』で『前回SSRが限定またはフェス』のAnは豊川風花ただ一人です。

 

今回の恒常枠はほぼほぼ豊川風花一択と見ていいでしょう。

 

次点で挙げるならば、81話メインコミュだったひなたでしょうか。

 

 

 

 

 

限定SSRアイドル予想

 

Faの予想は3月末限定の時と同じ考え方です。

 

ガシャ間隔が一番空いている伊織自傷スキルのSSRがない静香、この2人のどちらかが本命です。

 

しかも次のガシャ期間と被るMTWが未来静香翼であることが決まっているので、水瀬伊織一択でしょう。

 

(まあPST枚数からして未来と翼がイベント報酬なので静香SSRはワンチャンなくはないのですが、静香はここまで引っ張るなら5月末のブライダル限定に持っていきそう)

 

あとは最近ボイス収録多めのを若干警戒といったところですね。

 

たぶん過去最短で予想が終わりました。

 

とはいえ順当にいかないのが中旬ガシャ。一応予防線がてら他の可能性についても触れます。

 

 

・An限定、Fa恒常の場合

『SFY実装済』で『SSR現在5枚』で『前回SSRが限定またはフェス』をFaに当てはめると、候補は前回フェス限だった莉緒と瑞希です。

どちらかというと最近ボイス収録が多かった瑞希かな?

 

An限定は候補多めです。

歌織、翼、ひなた、このみ、あずさ、亜美、エレナまであります。

 

あえて挙げるならひなたですけど、メモリアルコミュ4と5がじっそうされたばかりのこのみもあるかも。

 

・AnとPrの場合

Fa・Anじゃなかった場合のこと。

 

Pr恒常の候補はのり子ぐらいしかいないです。Pr恒常の可能性は考慮しなくてもいいと思います。

 

Pr限定の候補は育・未来・雪歩です。

次の月末限定予想の際にもこの3人から選ぶ形になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

限定枠

◎ 水瀬伊織

〇 最上静香

△ 永吉昴

 

恒常枠

◎ 豊川風花

〇 木下ひなた

△ 島原エレナ

 

 

以上です、閲覧していただきありがとうございました!