ミリシタ5月中旬更新 SSR予想 2021

5月18日更新予定の、お仕事ガシャ(仮)のSSRアイドル2人を予想します。

 

 

 

 

 

前回の予想結果

前回の振り返り。

 

予想

An 篠宮可憐 『ちいさな恋の足音』

Fa ロコ 『IMPRESSION→LOCOMOTION!』

 

 

結果

An 宮尾美也 『初恋バタフライ

Fa ロコ 『STEREOPHONIC ISOTONIC』 

 

 

完 全 敗 北

美也SSR7枚目早くないですか???

美也のSFYが初恋バタフライになるのは何となく想像していたものの、まさか今月とは。

あと先月から既存曲枠でもメインコミュ2周目曲を取り入れることができていることを地味に忘れていました……。それを考慮しても結果的には『IMPRESSION →ROCOMOTION!』を選んでいたでしょうけど、これはうーん。

 

 

 

 

 

 

属性予想

 

両方とも限定だった先月の中旬ガシャは置いておくとして、それ以前は2ヶ月連続Faが恒常枠だったので、今月の恒常枠はFaはなし。

また、ローテの都合上、今回の恒常枠はSFY未実装アイドルから出すと短いスパンで恒常→恒常となるためSFY実装済アイドルから出してくるだろうと想定しています。

 

その想定だと、Anの恒常枠候補は現在誰もいません。

(エレナは候補に挙がりますが、エレナは下で触れているボイス収録状況一覧に載っていません)

 

よって少なくとも恒常枠についてはPrアイドルからになるだろうと見ています。

 

 

次におなじみ直近ボイス収録状況です。 

先月のひなたSSRを見る限り、最後のボイス収録2ヶ月後ぐらいまでは範囲と見た方がいいとわかったため、今回は多めに列挙しています。

 

 

メインコミュ

83話(貴音) … 貴音、真美、律子、育、ロコ

84話(昴) … 昴、やよい、可奈、ひなた、エミリー

85話(美也) … 美也、春香、まつり瑞希、風花

 

 

イベントコミュ

フリースタイル・トップアイドル! … 真美、律子、亜美、歩、ロコ

創造は始まりの風を連れて … 百合子、ロコ、朋花、星梨花、亜利沙

ABSOLUTE RUN!!! … 未来、静香、琴葉、美奈子百合子、杏奈、春香、美希

I did+I will  … 桃子、、ロコ、歩

 

 

アドバンストコミュ(ミリ女)

1話 … 千早、星梨花、環、桃子、可憐

 

 

オファーコミュ

Chrono-Lexica … 百合子、ロコ、杏奈、瑞希

Xs … 雪歩、伊織、美希、真 

 

 

ガシャ・ミリコレ(SR・R枠のみ)

3月末 … 亜利沙、

4月SFY … 茜、律子

4月ミリコレ … 雪歩、瑞希このみ

4月中旬 … 可奈、歩、可憐

4月末 … 朋花、亜美

5月SFY … 静香、麗花

5月ミリコレ … 茜、律子、紗代子

 

 

あとは今後のボイス収録予想。

来る6月シアターとツアーイベントメンバーは予想できる材料が全くと言っていいほどないため諦めます。

 

予想可能なミリクロについて触れます。

 

 

ミリクロ残り

琴葉・朋花・真美・亜利沙・歩・貴音

 

残り6名のため、6月末ガシャでぴったり全員終了ですね。

 

今回は大胆に、上で挙げたアイドル以外は候補に入れません。かなりの数を挙げていますし。

 

 

 

 

 

恒常SSR予想

 

・SONG FOR YOU!実装済

・最後のSSRが1月のSONG FOR YOU!ガシャ以前

 

この2条件を満たすPrアイドルは、のり子・美奈子・百合子・まつりの4人です。

 

その中で、のり子は上のボイス収録状況に入っておりませんので除外。

 

百合子もまだしばらくはないと思っています。

4月シアターの『創造は始まりの風を連れて』で3回目の上位報酬となっているため。

なんだかんだでミリシタは出番のバランスを限りなく平等にしようとしている節があり、上位報酬回数が多いアイドルはSSRの周りが遅めになっている印象です。

未来のSSR6枚目が遅れているのもこれが原因だと思います。

 

よって美奈子かまつり。

SSR間隔でいえば美奈子>まつりと予想するのが妥当でしょうか。

 

 

 

 

 

 

限定SSR予想

 

限定SSR予想では上記のボイス収録に含まれているのに加え、

・最後のSSRが1月のSONG FOR YOU!ガシャ以前

SSR現在5枚

・限定・フェス限が合わせて3枚以下

という条件で絞ります。

 

美也でSSR7枚目解禁になったとはいえ、まだ途端にいっぱい来るものでもないでしょうし、それを加えると候補が増えすぎるので……。

 

 

Fa候補

静香・昴・千早・瑞希

 

An候補

翼・可憐・このみ・亜美

 

 

まずはFaから。

 

次のツアーでポイント報酬になることが決まっている瑞希は完全にないです。

昴もSSRは直近限定→限定ですし、3連続限定にするにしてもさすがにコンボナ系SSRになるだろうから中旬限定枠ではなさそう(ないと思いたい)。

 

千早は全然ありうる位置ですけど、千早のSSRをここで使ったら6月フェス限はどうなるんでしょうね。千早じゃなかった場合の6月フェス限は本当に想像がつかないです。

 

残るは静香くらい。

静香は次の月末ウェディング限定だと思っているんですけどね……。

ただ、去年同様にウェディングガシャから新スキル実装で、新スキルが自傷スキル系じゃなかった場合、今回のガシャで静香を限定にしておくというのは可能性としてあるでしょう。

 

あと、5月15日のメモリアルコミュ追加が莉緒だったんですけど、これは影響するでしょうか。

個人的にはメモリアルコミュは相当前に収録していてまとめ撮りの対象外だと考えているんですけど、実際はわからないです。

今回のSSRとしては、昴や瑞希よりはありそう。

 

属性としては限定枠はFaの可能性が高いのですが、いまいちしっくりくる候補がいないです。

 

 

 

次にAn。

正直絞りにくいです。

 

あるかないかで言えば、ここ直近で中旬ガシャで2連続SSR実装されているこのみと亜美はないかも?

限定SSRで出すとすれば月末の方じゃないでしょうか。

 

 

残るは翼と可憐です。

一つ言えることは、翼限定ならAnVo、可憐限定ならAnViになりそうです。

(一番近いAnオーバークロックの茜がAnDa9秒で、翼と可憐の前回限定がともに11秒のため)

 

翼と可憐で唯一と言える差分はイベント上位報酬の回数です。

翼が1回、可憐が2回となります。これは未来静香翼3人の中での差分でもあります。

 

 

長くなりましたが、最終的な結論としては限定枠:伊吹翼、恒常枠:佐竹美奈子という予想です。

 

翼と静香、今回のガシャで来なかった方が次の月末ウェディングガシャ候補筆頭です。

 

 

 

 

 

まとめ

 

限定枠

◎ 伊吹翼

〇 最上静香

△ 篠宮可憐

 

 

恒常枠

◎ 佐竹美奈子

〇 徳川まつり

 

 

 

 以上です、閲覧していただきありがとうございました!