ミリシタ4月末更新 SSR予想

4月30日更新予定の、限定SSRアイドル2人を予想します。

 

 

 

 

前回の予想結果

前回の振り返り。

 

 

予想

Fa 水瀬伊織

An 豊川風花

 

結果

Fa 水瀬伊織

An 木下ひなた

 

 

創造は始まりの風を連れて連動ガシャを受けて、今回のガシャが限定限定になることを全く想定していなかったのは不覚でした。

また、ミリシタでボイス収録が全くなかった伊織がガシャで来た以上、ミリシタ3月末更新 SSR予想 2021で触れた「ポプマス収録とミリシタ収録がリンクしている説」が現実味を帯びてきました。

 

 

 

 

Anアイドル予想

 

f:id:Rorenren0926:20210425203349p:plain

 

4月月末限定ガシャの属性はPrAnだと予想します。

 

理由は先月末がFa・AnだったのでPrは確定、AnViオーバーロンド9秒がまだなのでそこを埋めてくると考えているためです。



まず特化と秒数が予測可能なAnアイドルから。

 

f:id:Rorenren0926:20210425211918p:plain

 

候補は、歌織・翼・風花・このみ・あずさ・亜美・エレナ

この辺りだと思います。

(可憐は次のSFYガシャ濃厚なので候補から外します。)

 

まず、AnViのオーバーロンドが来ると予想している以上、過去にVi特化でオーバークロックやオーバーロンドを出したこのみと翼は除外。

 

風花も現状中旬ガシャAn恒常枠が風花以外候補がいないので、限定に回すことができないという意味で除外です。

 

あずさと亜美。

AS組はここのところ2連続でガシャに来ています。

(4月SFY貴音→4月中旬伊織)

AS組が3連続でガシャに来ることはめったになく、ここ最近では10月末春香→11月SFYあずさ千早→11月中旬恒常亜美くらいです。

 

あえてどちらかを挙げるなら先月ツアーで曲を披露してボイス収録がある亜美の方でしょう。

まあ亜美と真美は現状「亜美か真美かがSSRになった同時期のガシャで登場しない」という法則こそありますが、これはサンプルが少なすぎるか?

 

そういうわけで、現状桜守歌織が濃厚です。

 

歌織は最近ボイス収録機会がないアイドルですが、歌織と紬はグリマスカードがない以上、メインコミュのゲスト枠でもないと新規カード以外で出番を作るのが難しいんですよね。

そのため、特にこの2人に関してはボイス収録の前振りがなくても突然出番が与えられる可能性があるアイドルだと思っています。

 

 

 

 

 

Prアイドル予想

 

有力候補は育・雪歩・未来の3人。

 

2018:莉緒やよい

2019:ロコ雪歩

2020:琴葉真美

 

雪歩は2019年4月末のガシャSSRで既に登場しています。

 

月末で同時期にSSRとして2回登場したアイドルは今までいません。今月末は雪歩の可能性を限りなく無いと言えるガシャです。

 

 

また、4月MTWで上位報酬となった未来を最有力と置くのも逆張りが過ぎる。

 

最近は上位報酬→SSRの間隔が短い傾向にありますが、それでも上位報酬のイベント直後のガシャでSSRが出たケースは今までなく、春香上位報酬の『LEADER!!』→6月11日春香恒常SSRですらガシャ1回分間に挟んでいます。

 

これがポイント報酬の方でしたらMTW後の歌織や亜利沙などの前例がありましたが、上位報酬となると可能性が薄いです。

 

というわけで、今月はガチのマジで中谷育しかいません。

いや、本当にいないんだってば……。

 

自傷スキルのSSRが未だにないのは育と静香の2人です。

そのうち限定SSRが出る2人でしょうが、来月末はブライダル限定。

デレステシャニマス、もちろんミリシタでも13歳以下アイドルのSSRが出たことがないガシャです。

デレステは今年その前例を覆してきそうだけど)

 

前回同時期SSRピックアップ伊織も中旬ガシャで来て、月末限定で出すなら本当に今月しかないと言えます。

 

 

他の候補として、「ポプマス登場キャラがミリシタでも後日登場しやすい」ポプマス理論をかざせばエミリーも候補に入ってきます。

 

まあポプマス実装後ミリシタの登場は1ヶ月後~が多いイメージなので、SSRが来るとしても5月か6月でしょうし、エミリーは既にオーバークロックを2つ持っているので、限定で出すなら新スキル出してからのような気もします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

An

◎ 桜守歌織

〇 双海亜美

△ 豊川風花

 

Pr

◎ 中谷育

〇 エミリー・スチュアート

△ 春日未来

 

 

 

以上です、閲覧していただきありがとうございました!