ミリシタ12月更新 曲名SSR予想

12月11日更新予定の、「SONG FOR YOU! ガシャ VOL.11」に登場するアイドル2人を予想します。

 

 

 

 

前回の予想結果

前回の振り返り。

 

 

予想

Pr 我那覇響

Fa ジュリア

 

 

結果

Pr 我那覇響

Fa 二階堂千鶴

 

 

響が438日の期間を経てついにSSR実装!

当ブログ内でも響本命予想は3回目で、ようやく来て胸をなでおろしています。

 

そしてもう一人は千鶴……それはいいとして、特化ステがDa?

 

これはあれですよね、1周目できっちり全特化ステ分配ったから2周目以降はオーバークロック同様フリーダムにやっていくぜってことですよね……。

 

残る限定特化ステがDaしか残っていない美也や静香はしばらく月末限定で考える気はなかったのですが、これは頭に入れておくべきか……。

 

 

 

 

 

 

 

属性予想

 

これまでのSFY属性一覧を提示するまでもなく、メインコミュ連動枠:Fa・既存曲枠:Prの数が少ないことは皆さんもわかっていることかと思います。

 

実際に数にしてみると、

 

連動:Pr…4回、Fa…2回、An…4回

既存:Pr…2回、Fa…4回、An…4回

 

この通りです。

 

この配分で、今回連動枠:Fa・既存枠:Prを考えないわけにはいかないでしょう。

 

他のパターンを考えるとすれば……さすがに先月にやった連動枠:An・既存枠:Faは考えなくてもいいはず……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Faアイドル予想

 

結論から先に言うと、今月のメインコミュ連動枠は周防桃子になると思います。

 

候補アイドルを絞る過程は先月のミリシタ11月更新 曲名SSR予想と全く一緒です。

 

志保か桃子かの二択については、志保の誕生日が1月18日である以上、桃子が優勢です。

 

次のガシャ更新日が12月11日。恒常は登場1ヶ月後に闇鍋ラインナップに加えられると考えると、今回のSFYで出せばバースデーガシャのラインナップに加わります。

 

9月SFY→11月にバースデーガシャの順番だった朋花や美希の最新SSRはバースデーガシャに入っていましたが、あれはその間にセレチケを挟んでいるからいいやという判断でしょう。

 

例年通りのスケジュールだと、今から1月18日までにセレチケは来ません。

 

なので、この時期に志保のSSRを出すのはまず考えられないというのが私の主張です。

 

他に候補を挙げるなら歩や律子などですね。

ただし、二人ともガシャ間隔が空いていなさすぎるので今回ではないと思っていますが……。

 

 

桃子のメインコミュ2周目曲ですが、これはどっちになるのかわからないです。

 

全体でメインコミュ2周目曲はLTHのCD曲から採用されることが多いので、『MY STYLE! OUR STYLE!!!』ですかね?

 

桃子の1周目SSR衣装が『デコレーション・ドリ~ミンッ♪』をモチーフにしているのかな?と思う面があるので、曲名SSRと連動するなら『MY STYLE! OUR STYLE!!!』の方かなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Prアイドル予想

 

候補は琴葉・紗代子・まつり・未来の四人です。

 

未来以外はこちらも先月の曲名SSRガシャ予想で触れています。順にみていくと、

 

琴葉 → 人気キャラ同士をペアにするかなあ?

紗代子 → 誕生日が12月29日であることから無し。

 

ということで先月はまつりを本命としてましたが、現在まつりは実装済カード枚数23枚で、エミリー・百合子とならんで枚数トップです。

 

枚数トップの状態からさらに新規SSRを出してくることは前例として多くないので、まつりも可能性薄となります。先月はここを見落としていた……。

 

 

なら、誰が本命なのか。先月では予想範囲外だった未来がいる。

未来は2周目メインコミュが終わっているので既存曲枠でしか出せないからその意味でも安全。じゃあ未来だ。

 

と、ガシャ更新直後はそう考えていたのですが、ふと思い直します。

 

桃子も未来も既にSSR5枚持ち。

これまであずさ・千早という異例の組み合わせをするほどにSSR4枚勢を優先して出しているのにSSR5枚勢をペアで出してくるか……?という疑問。

 

そのため、今回の既存曲枠の本命は田中琴葉とします。

 

人気キャラ同士をペアにしないというのも私の中では考えとしてあったのですが、それよりもSSR4枚勢を優先して出すというのが方針として強いと考えました。

 

 

予防線用に他の属性パターンも考えます。

 

・メインコミュ連動枠がPrの場合

→これについては琴葉一択です。

 

・既存曲枠がAnの場合

→びっくりするほど誰もいなくてびっくりした。強いて挙げるならエレナ……?

 

 

 

 

 

今回の予想は以上です。

 

今後のブログ更新は実際のガシャ更新の順序と異なりますが、フェス限予想→中旬お仕事ガシャ予想→月末限定予想の順で投稿する予定です。

 

なお、投稿までにコミカライズ等でフェス限のネタバレを食らった場合は、フェス限予想の記事は消滅します。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

メインコミュ連動枠

Fa 

◎ 周防桃子 『MY STYLE! OUR STYLE!!!』 

 

 

既存曲枠

Pr

◎ 田中琴葉 『朝焼けのクレッシェンド』

〇 春日未来

△ 徳川まつり

 

 

 

 

 

以上です、閲覧していただきありがとうございました!