ミリシタ7月中旬更新 SSR予想

7月20日更新予定の、お仕事ガシャ(仮)のSSRアイドル2人を予想します。

 

 

 

 

前回の予想結果

前回の振り返り。

 

 

予想

Fa → 舞浜歩 『Get My Shinin'』

An → 星井美希 『マリオネットの心』

 

結果

Fa → 最上静香 『Catch my dream』

An → 野々原茜 『Heart♡・デイズ・Night☆』

 

 

予想範囲にいた茜はともかく、ここで静香が来るとは…。

未来が月末限定だったことから、静香は今月か翌月の月末限定にSSRで来るものとばかり思っていました。

前回同様爪が甘い…。

 

 

 

テーマと属性

 

周年イベントの記事を書いていたらガシャ更新前日になってしまったので、今回も記事の内容は短めに。

 

お仕事ガシャなので今回もテーマは不明ですが、去年、一昨年と7月には『アイドルファンタジーRPGガシャ』がありました。

 

雪歩が2年連続このテーマでカード化されていたりするので、テーマを絞れたところでアイドル候補を絞れるわけではありませんが、今回もファンタジー世界を舞台にしたテーマのガシャで来ることは十分に考えられます。

 

お仕事ガシャのこれまでの属性は、

 

2月 限定An 恒常Fa

3月 限定An 恒常Pr

5月 限定Pr 恒常Fa

6月 限定Pr 恒常Fa

 

これだけ見ていると「次の限定Faじゃね?」と考えたくなりますが、4月の孤島TCでSSR化している千鶴と志保を加えると、ここ数ヶ月の中旬ガシャでSSR化している枚数自体はFaが一番多いんですよね。

 

ひとまず今のところ「限定にPr、恒常にFaが来ることはないだろう」にとどめておこうと思います。

 

ちなみに先月の中旬限定枠である真がオーバークロックのスキルで登場したので、今回も限定枠はオーバークロックだと見て予想しています。

 

 

SSRアイドル予想

まず、最後のSSR登場から期間が空きまくっている舞浜歩ですが、今回のガシャでSSRが来ることはないでしょう。

 

なぜならガシャ期間中の7月23日に歩の誕生日が来て、Birthdayガシャが実装されるからです。

 

上で「Faの恒常が来ることはないだろう」と述べたので、歩がSSRで登場するとしたら限定枠です。

 

Birthdayガシャでは30連目に誕生日アイドルのSSR確定があり、歩は現在実装済SSRが3枚。このタイミングで4枚目を実装してBirthdayガシャにそのSSRを加えると、「4分の1の確率で30連目にピックアップ中の新規限定SSRが引ける」という状態ができます。

 

新規の限定歩が欲しい人は7月23日まで待って、Birthdayガシャを30連引いて、それでも当たらなかったら実装中のガシャに挑めばいいわけです。

 

さすがに売上面で効率が悪いので、歩を今回の新規SSRに入れてくることはないでしょう。

 

 

次に限定枠と恒常枠の属性の組み合わせを考えていきます。

 

① 限定Fa 恒常An

② 限定An 恒常Pr

 

ほぼ確実にこの組み合わせのどちらかです。一応限定Fa、恒常Prの可能性もなくはないですが今回は切り捨てます。

 

また、現在のところ孤島TCでSSR化した志保を除き、2020年にSSR化したアイドルが再登場した事例がないので、2020年以降SSRが来ていないアイドルを優先的に考えます。

 

まずは①から。

 

Fa候補は律子のみ。

 

An候補は麗花か星梨花。恒常1枚のみでマルチアップを持っていない梨花の方が可能性が高いです。

 

次に②の組み合わせ。

 

An候補はやよい、麗花、歌織。歌織は次のイベントでポイント報酬になっていること、麗花はオーバークロックを既に所持しているので、この中ではやよいです。

(未来、静香がSSR登場したので翼もなくはないですが、私は依然として未来、静香、翼の三人はオーバークロックSSRは出ないと思っているので消極的です。)

 

Pr候補は亜利沙、響、奈緒、雪歩の4人ですが、SSRが3枚のみの亜利沙が筆頭となります。

 

 

要は

①限定:秋月律子 恒常:箱崎星梨花

 

②限定:高槻やよい 恒常:松田亜利沙

 

このどちらかの組み合わせで来ると思っています。

 

あとはどちらの組み合わせで来るかを検討していきます。

 

やよいと亜利沙の組み合わせは2019年9月11日~19日『全力投球!スポーツパークガシャ』で組んだばかりなので、それだけで候補から外したくなりますが、前々月の紗代子とジュリアの組み合わせがまんま同じなので、否定しきれない材料となっています。

 

ただ、月末限定の組み合わせがPr・Anが濃厚、なんならその次の曲名SSRもメインコミュ連動枠An・既存曲枠Prの可能性が高いこと。

やよいはフェス限実装済なので月末限定のオーバーロンド枠に採用される余地があること。

 

等々から考えると、律子梨花の組み合わせの方を本命にしたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

Fa

秋月律子

 

An

箱崎星梨花

高槻やよい

△伊吹翼

 

Pr

〇松田亜利沙

 

以上です、閲覧していただきありがとうございました!