ミリシタ7月更新 曲名SSR予想

7月13日更新予定の、「SONG FOR YOU!ガシャ VOL.6」に登場するSSRアイドル2人を予想します。

 

 今回は諸事情により短めです。

 

 

 

 

前回の予想結果

前回の振り返り。

 

フェス限

予想

徳川まつり天空橋朋花宮尾美也

 

結果

徳川まつり天空橋朋花宮尾美也

 

 

月末限定

予想

An → 桜守歌織

Fa → 最上静香

 

結果

Fa → 白石紬

Pr → 春日未来

 

フェス限は予想通り、月末限定は属性予想を誤った結果両方外しました。

 

私の予想はFaとAnでしたが先月の貴音エレナのオーバーロンドからが新周期だったと考えると、Prが来ないと予想するのは早計でした…。爪が甘かったです。

こうなると、来月7月末限定はPrとAnの組み合わせでしょうか?

 

 

ここまでの曲名SSRを振り返って

 

VOL.1 → コミュ連動枠:Pr 既存曲枠:Fa

VOL.2 → コミュ連動枠:Fa 既存曲枠:An

VOL.3 → コミュ連動枠:An 既存曲枠:Pr

VOL.4 → コミュ連動枠:Pr 既存曲枠:Fa

VOL.5 → コミュ連動枠:Pr 既存曲枠:An

 

こうして見ても、前々回→前回のメインコミュPr連続は異例ですね。

今後は周期を完全に変えてくるのか、それとも本来の属性ローテから入れ替えただけなのか…。

曲名SSRにできるアイドルの候補自体はそれほど多くないので、今後はどの属性がコミュ連動枠と既存曲枠になるのかを見極められるかが予想を当てる軸になります。

 

次の曲名SSRですが、

メインコミュ連動枠:FaもしくはAn

既存曲枠:PrAn > Fa

と見て、予想を始めていきます。

 

 

SSR登場アイドル予想

 

まず候補のピックアップから。

 

Fa

メインコミュ連動枠:

 

An

メインコミュ連動枠:梨花・麗花・茜

既存曲枠:茜・美希

 

Pr

既存曲枠:亜利沙

 

 

 ここ以外から登場したら事故ということで…。

 

 

 

まず前回、前々回とPrとFaの組み合わせが2回連続で来ているので、今回はAnの誰かは確実に登場すると考えています。

 

なのでパターンは

①メインコミュ連動枠:舞浜歩   既存曲枠:Anの誰か

②メインコミュ連動枠:Anの誰か(星梨花?)  既存曲枠:松田亜利沙

 

このどちらかだと思われます。

 

 

特に警戒すべきは舞浜歩です。

 

ここ数回のガシャで朋花、紬、未来といった最後のSSRから1年以上経過していたアイドルが登場し、現在では歩がSSR待ち期間が長いアイドルになりました。

 

これ以上待ち期間が長引くとフェス限待ちと同じくらいの期間になりますが、9月フェス限は他に候補がいるため歩が来ることはないでしょう。

よって、歩は近日中のガシャで登場することになると予想します。

 

ミリシタのガシャローテは

・月末限定ガシャ

・曲名SSR

・中旬更新お仕事ガシャ

の三つです。

 

このうち、月末限定ガシャはここ2ヶ月新スキルのオーバーロンドを導入するようになり、オーバーロンド所持者は全員フェス限経験済みのアイドルです。

(貴音・エレナ・紬・未来)

 

中旬にあるお仕事ガシャでは限定枠と恒常枠一枠ずつあります。

限定枠Pr・恒常枠Faの組み合わせが2ヶ月連続で続いているので、今月の恒常枠がFaということはないでしょう。

限定枠も律子ややよいなどのAS組が順番待ちしているため、ここに歩が割って入れるとも思いません。

 

よって、歩を近日中にガシャに登場させるには曲名SSRである今回しかないと考えます。

 

そもそもFaは近日中に曲名SSRが出せる候補が少なく、歩が曲名SSRでないならば、6周目待ちの志保や恒常が3枚ある昴を出さなければならない状態にあります。

歩を曲名SSRで出さない理由がありません。

 

歩の2周目のソロ曲がどちらになるかですが、あえて夏に実装するのであれば『Get My Shinin'』の方が可能性は高いんじゃないでしょうか。

 

 

 

もう片方の既存曲枠、こちらはAnの誰かだと予想しますが、中でも星井美希が一番ありそうです。

 

梨花、茜、麗花…この三人はどちらかというとメインコミュ連動枠に来そうですし、AS組のアイドルはフェス、月末限定と二連続でガシャ登場していません。

 

その上、真と恵美がSSR登場した『雨上がりのフェアリーランドガシャ』で美希のミリクロSRも出ているので、たとえ周年カードがずいぶん前にボイス収録されていたとしても美希はボイス収録可能な状態だったと言えます。

 

以上の理由から、美希は有力候補とするには十分すぎる存在です。

 

唯一の懸念点としては美希の既存曲は『マリオネットの心』になるわけですが、権利関係上コロムビア曲を前面に押し出したSSRを用意できるのか?というところ。

 

こちらについてはAS組メインコミュ2周目があるのかどうかなどを含めて今後どうなるかを見ていくしかないですね。

 

 

 

まとめ

 

Fa

◎舞浜歩 『Get My Shinin'』

 

An

星井美希『マリオネットの心』

野々原茜箱崎星梨花北上麗花

 

Pr

〇松田亜利沙

 

 

以上です、閲覧していただきありがとうございました!